BSC系DeFi今日の出来事(10/11/2020) BSCSwapが独自トークンBSWAP発表/PancakeSwapで $ALPHA トークンの配布開始!

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のパティスリー裏日本・裏日本ビアガーデン

PancakeSwapでは、昨日からついに $ALPHA トークンの配布が始まりました。とはいえ、$ALPHA の価格は下げ続けており、現状1ALPHA=0.45ドル前後での取引です。

また、先日配布が終了した VenusProtocol($XVS)もずるずると下げており、現在は2.3ドルとかなり低い価格で取引されています。

一方で $TWTの価格は絶好調!現在1TWT=0.17$一週間前の約4倍の水準になっています。これはすごい!そんなわけで、現在のSYRUP POOLの運用は、ALPHA 1:TWT4の割合での運用としていますが、今後ALPHAが人気化する前に、沢山ステーキングして運用しておこうという判断もできるので、面白いところです。

完成!PancakeSwapのCM第二弾!今回は使い方編

先日わけもわからず作ってしまったPancakeSwapのCMですが、なんと第二弾が出来ました!

前回はちょっとメロディいじってしまいましたが、今回は完全コピー。元ネタはこちらのCMです。

一応動画内で、MetamaskからBinanceSmartChainの設定ができるまでを入れ込んでみましたが、いかんせん尺が30秒しかないですからね。かなり駆け足なうえ、そもそもBEP20トークン(BNBとか)を入れる方法を解説してないので、このままではPancakeSwapつかえません(笑)。

1分尺のコマーシャルで作ればよかった……

それにしても第一弾のCMをアップロードした時に、1CAKE=0.5ドル台だったものが、現在は0.8ドル台のしかも後半で取引されていますから、隔世の感があります。もしかして動画がきっかけ……(可能性0%)。

その他のBSC系DeFi

BSCSwap・DegenSwap

BSCネットワークにおけるUniswapの座を狙うBSCSwapですが、Degenトークンの突然の配布から、なぜかEARTH,MOONなどよくわからないトークンを続々配布し始め、正直かなり迷走感でてましたが(笑)ようやく大本命のBSWAPトークンが登場しました。

とはいえ、本家Uniswapと違って、流動性供給や初回ログイン時期によってもらえる量が異なるエアドロップ形式は取らず、あくまでPoolでのマイニングや、取引所での購入だけで配布を行うようです。

現在DegenSwap内にあるPoolでは、BSWAPトークンがぶっこわれた利回りで配られていますが、どうやらステーキングしたトークンがバーンされてしまう、いわば「片道ステーキング」であるような話もあるので、ちゃんと確認してからステーキングした方がよさそうです。

私はロクに確認もせずステーキングしてしまいました。間抜けです。あほです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました