Squareがビットコイン購入(2020/10/8 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

急上げ急下げ

ビットコインは徐々に下値を切り上げつつも、値動きがだんだんと小さくなってきました。一体どっちに飛んでいくのか。願わくば、↑へ。

2020/10/8 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=113万円台半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

仮想通貨界全体の雰囲気がわかるビットコインドミナンスはさらに上昇。59%台に戻りそうな勢いです。アルトコイン、特にDeFi系を中心に下げる銘柄が目立っています。

2020/10/8 23:00時点でのビットコインドミナンスは58.9%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインほかほとんどの企業が横ばい予想。 $BCHがバグってます。そして、なんと長らく、本当に長らくメジャー通貨として、その勢力を徐々に落としつつも君臨し続けてきたLITECOINが、10位以内から転落しました。入れ替わりに復調してきたのが $BSVですが、多種多様な通貨が生まれていく中で、 BCH,BSV,LTCのような通貨は違いを打ち出しづらいのが現実です。

2017年夏のような、派手な分裂騒動をもう一発やらない限り、もう話題に上ることはなさそうです(BCHはまた分裂するとか言ってますが、あまりにも話題になってない)。

前回の予想です。

 

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ツイッター創業者経営のSquare、53億円相当のビットコインを購入(Coinpost)

これで今夜のビットコインがちょっと上がったんですね。twitter創業者のジャック・ドーシー氏が経営するSquareが、なんと53億円ものビットコインを購入したというニュースが入ってきました。

Squareはアメリカ・ニューヨーク証券取引所に上場する企業で、上場企業のビットコイン購入は、分かっている限りでMicroStrategyに続いて2社目です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました