BSC系DeFi今日の出来事(10/5/2020) FarmSwapがETHネット対応/謎の $DEGENとは?

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のパティスリー裏日本・裏日本農園

PancakeSwapは今日特に動き無し。$TWTのステーキングも順調です。ただ、価格はちょっと不調です。現在1CAKE=0.5$を割れて推移してしまっています。今日は2/3をステーキングに回して、残りをBUSDに利確しました。

一方で、FarmSwapは昨日からETHチェーン上でも稼働を始めました。これによって、$FARM トークンが ETHと交換できるようになりました。まだほとんどステーキングされていないことから、現在の年利は約18500パーセント!とんでもない水準になっています。

ただ、BSCに慣れた体でETHネットワークを触るともう遅すぎて耐えられません!なんで一つのトランザクションに6~7$もかかるうえに、10分も待たされなければならないのでしょうか。

ETH系DeFiを触っている人は、本当にさっさとBSC、特にPancakeや、FarmSwapに来てほしいと強く思います。

BSCSwapの謎の新DEX DegenSwap、始まる。トークン配布も

今日に入ってtwitterのTL上でやたらと $DEGEN というトークンをみかけます。どうやらこれは、このところのScam続発に業を煮やした?BSCSwapが、Innovation Zone(といえば聞こえはいいですが、実際は……)という形であらたにスタートさせたDEXのガバナンストークンだったようです。

ち、力が抜ける……。

この一見間抜けな絵柄のトークンですが、見た目と実態のギャップに気づいたDeFi投資家の皆さんが5日に入ってから徐々に買い始め、一時600$水準まで行きましたが、さすがに現在はやや落ち着き、400ドル前後で推移しています。

私も1DEGENエアドロップ受けていたみたいなので、450$水準で売りました。実際、どこまで上昇するかは未知数ですが、一旦落ち着くのかなと考えています。

 

用途も謎、DEXもなし、一体何なの? $POOL トークン ⇒SCAM

※10/6 7:40 ⇒SCAMでした!

謎のトークンはまだあります(笑)。

いわゆる●●Swapみたいな自前のDEXもなく、何のために使うのかも全く不明な $POOL トークンが、 PancakeSwap で $SYRUP を持つユーザーにエアドロップで配布されました。

トークンの総発行量は当初100,000としていましたが、度重なるトークンバーンによって、15,000にまで抑えられています。公式twitterによれば、日本時間の7日にさらなるバーンを予定しているとしています。

現状$POOL トークンの用途は不明ですが、DegenSwapでは、10/6 0:40 現在0.9ドル前後で取引されており、単純に時価総額を計算すると、0.9$×15000で13,500$≒150万円と大変規模が小さくなっています。

マジで無価値だったら0.1ドルでも高いわけですが、かりにスキャムだとしてもあまりにしょぼすぎるので(笑)、もうちょっとなんか手を打ってくるとは思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました