BSC系DeFi今日の出来事(10/1/2020) $CAKE まさかの買い増し/ $FARM へ参入

スポンサードリンク
アーカイブ

今日のパティスリー裏日本

今日のPancakeSwap、$CAKEはひどい値動きでした。日付変わった段階では0.7$水準だったものが、今日午後にはなんと半値の0.35$前後まで売り込まれる展開となりました。

ただ、夜に入ってからはやや値を戻し、現在は1CAKE=0.5$水準にまで回復しています。

流れを変えたのは1枚の画像?

PancakeSwapといえば、他のDeFiプロジェクトには見られない、SNS上でのノリの良さが特徴です。Binance上場以降、徐々に下がっていく$CAKE価格の中で、ややTweetの頻度も減っているように見えましたが、今日意味深な1枚の画像を投稿しました。

パンケーキを頭に載せた4羽のウサギが、いずれも「1」とかかれたプラカードを持っているように見える画像で、twitter上では、「Lottery(宝くじ機能)の予告ではないか?」とか、11月11日に何らかの重大発表を予定しているのではないか?など様々な憶測を呼んでいます。

面白いもので、この画像ツイートが投稿されたあたりから、徐々に価格が底打ちを見せています。

また、DeFi系プロジェクトにとっては大きな材料となるCode Audit(プログラムコードの監査)が完了したとのニュースが入ったことも、投資センチメント改善のきっかけとなったようです。

裏日本農園始まる?

昨日の記事で運用をスタートしたと書いた BnExchange は、価格の下落が酷かったため一旦ポジションを縮小させました。ただ、そのあたりから値を戻しはじめ、悔しいです(笑)。

しかしこれにも懲りず、また新たなDeFiに挑戦してしまいました(笑)。その名も「FarmSwap」。

9/28にスタートしたばかりですが、既にNFTの販売もはじめるなどかなり体裁が整ってきています。

現在1FARM=0.18BUSDで取引されており、値段も手ごろです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました