パンケーキ屋ケンちゃん(古い) (2020/9/23 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

下げ止まるか

一昨日の全売りモードもやや緩和され、落ち着いた値動きになってきました。

$UNI 値動きやや戻るか

先日の配布以降、一時は1UNI=8ドルを突破する勢いだったわけですが、その後は冴えない値動きが続いています。私も配布された400UNIを残して処分しましたが、今日夜から再び底堅い動きを見せているので、反転の兆しありと見て、エントリーしました。

ほらね?いかにも上げてきそうでしょ!?

$AVAX は厳しい

メインネット稼働と見るや早速ロクに調べもせず(いつものやつ)$AVAXに突撃したところ、ずるずると下げる展開になってしまいました。うーん。

♪パンケーキ食べたい ♪パンケーキ食べたい

またしても食べ物系DeFiが出てきました。今日23日の深夜3時にローンチしたPancakeSwapは、Binance Smart Chain(BSC)上で稼働するサービスです。

先日のBakerySwapや、BurgerSwapのパクリ(っていうかSUSHISwapのパクリ)でしかないように見えますが、ステーキングサービスにひと工夫して、ステーキングした人には宝くじ(シュガーポット)への参加権を与える等して、インフレしがちなトークンの流通量を抑える施策を採っています。

おそらく、VOTEがスタートしたら、全体のトークン生産量を抑制する方向にガバナンスが働くと思うので、それ以降はさらにインフレが抑制できると思います。

 

2020/9/23 23:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=110万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)とはほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは微減。ちょっと強気モード?このところDeFiで遊んでいるせいか、旧来のビットコインとは全く別のゲームをやっているような気分、っていうかビットコインが非常に手堅い投資のように思えてきました(笑)。

2020/9/23 23:30時点でのビットコインドミナンスは58.4%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

メジャー通貨はほとんど動き無し。ただ新興勢力の下落予想だけは相変わらず。急速に流入した資金は、急速に流出しますね。

前回の予想です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

リップル社の共同創設者が5億XRPを送金──送金先は?(Coinpost)

本当に昔から言われてますね。XRPの売り圧問題。もちろんビットコインだって採掘したコインをマイナーたち(主に中国勢)がバンバン売ってるから、売り圧ないわけじゃないです。

ただ、ビットコイン作った人(サトシナカモト)が手持ちのビットコインバンバン売ってるようなもんですからね。それにくらべればまだ(理屈上は)フェアーだと思います。くやしかったら大手マイナーになればいいわけですから(事実上無理だけど)。

そのあたりがXRPのうーんなところですかね。XRPはリップルが作った訳じゃないよ、関係はないよといいつつも、XRPの投資家は「リップラー」と呼ばれてます。ビットコインの投資家はだれも「サトサー」なんて呼ばれていないのに。

まあ、来年あたりにバブルが来たら、またリップルがどーんと上がるでしょうから、それをバブル収束の指標にはしてみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました