YFIは大したたまげた! (2020/9/11 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

低どまり……

どうにか110万円前後の水準を維持しているビットコイン。ここで耐えるか?それとももう一段崩れるか……勝負どころです。

2020/9/11 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=109万円前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない価格となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはちょっと下がりました。アルトコインが強い=やや市場は強気?ということですかね。

2020/9/11 22:00時点でのビットコインドミナンスは56.8%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインはさらに上昇予想が出ています。一方でビットコインは価格崩壊がさらに進む予想。順位は変動し、$LINK $DOTなどの新興勢が弱い動き。ついにビットコインSVがトップ10から陥落。ライトコインも10位維持がやっと。老舗も弱いなあ。

前回の予想です。

 

一年前の今頃は?

一年前のビットコインはこんな感じ。

2019/9/10 極私的ビットコインメモ 「下げ切らないならどうなるか」

結局当時はこのあと下げたんでしたね。当時の価格は1BTC=109万円台と奇しくも一年後の今と全く同じ。ということはその後の展開も……。この当時のニュースでは、ビットコインはまだ割高水準だという分析がされていました。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

不祥事相次ぐDeFi市場、バブル崩壊を危ぶむ声=市場分析会社Messari CEO(Coinpost)

仮想通貨やってると独特の用語によく出くわします。FUD(悪い噂)は結構よく聞きますが、Rug Pull(開発者サイドによる裏切り行為)などはここ最近よく聞くようになりました。

話題のSUSHI SWAPも、一時高騰した価格が暴落したのは、開発者によるうりぬけであったことは、開発者自らが告白して大問題になっています。

また、出口詐欺を疑われる案件も複数報告されており、あーやっぱりDeFi糞だなと思いつつも、よくわかんないDeFiトークンに投資したりして見ています。

正直まだまだバブルとは言えない水準だと思います。本番は来年の後半。これからこれから。

 

米大手コインベース上場でYFI高騰、ERC20トークンの時価総額467億ドル規模に(Coinpost)

そんなDeFi系銘柄でも特にうまくやってるのが、YFI(Yearn Finance)。発行枚数を絞ったことで、単価ベースではあのビットコインを大幅に上回ることに成功。数々の取引所に上場したうえに、ハードルが高いとされるコインベース上場も決めてしまった。

このニュースをうけYFIはさらに高騰。300万円台半ばにまで上昇している。

私が投資しているXFIというパチモンも、早く上がってくれんかな(笑)。UniswapとHOT BITで買えます。現在時価総額は10億未満。買うなら今のうち!

コメント

タイトルとURLをコピーしました