チャイナマネーが500億ドル! (2020/8/22 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

これは下げトレンド入りか?

ビットコイン、軟調な値動きです。チャートの角度がだんだん緩やかになりつつあります。

2020/8/22 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=122万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)から約2万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは動きが無くなりました。アルトコイン、ビットコインともに下げている様子です。

2020/8/22 22:30時点でのビットコインドミナンスは59.4%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコイン価格は400ドル近く回復する予想です。一方でイーサリアムは大きく下落予想。$LINKも2割近い下落予想。なんというか全体的に厳しい市況ですね。

前回の予想はこちら。

 

一年前の今頃は?

8/21~8/25までは記事の更新がありませんでした。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

高騰続くETHのネットワーク手数料、Uniswapでのガス代が歴史的水準に(Coinpost)

2020年の仮想通貨界はDeFi一色となりましたが、そのけん引役ともなったUniswapでのネットワーク手数料が高騰しているというニュース。

正直イーサリアムのガス代の仕組みがよくわからないですが、2017年のバブル期にもイーサリアム手数料が高騰して大変だったということを記憶しています。これがバブルか……。っていうかこの程度のショボい高騰バブルのうち入らんわ。

 

東アジアの仮想通貨市場、突出したテザー取引量、中国から500億ドルの送金も=最新調査(Coinpost)

やはり中国か……。テザーは実質的に人民元だという噂もありますが……中国から500億ドル(5兆円)もの送金とは。さすがチャイナマネー、おそるべし!

結局のところ、中国がどう動くかが仮想通貨バブルの動きを全て決めるといっても過言でないので、中国には早く仮想通貨取引を自由化してもらいたいとこです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました