ビットコイン下落の予感か? (2020/8/16 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

お盆休みももう終わり・・・

お盆休みがもう終わります……やりたいことが何にもできなくてアレですわ。さて、ビットコインの値動きも何がしたいのかよくわからない値動きが続きます。こういう時はもう下げが来るのかな?という感じもしますが、果たして。

2020/8/16 22:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=126万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは60%割ったところから動きません。

2020/8/16 22:30時点でのビットコインドミナンスは58.8%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインは……下げ予想が来てますね。イーサリアムは逆に上げ。例の$LINKはなんと28ドル予想。こうなると、時価総額でテザー超えるかもしれませんな。これはすご過ぎる。また、$EOSも来てますね。$BNBに代わってベスト10圏内に入ってきました。

前回の予想はこちら。

一年前の今頃は?

新企画です。ちょうど一年前の今頃はどんな感じだったかを振り返ってみたいと思います。

2019/8/15 急落!どこまで下げるビットコイン(1BTC=107万円)

わずか2日間で10万円以上下げてしまっています。例年と同じならここからどんと行くかもしれませんな……。ショート入れようかな?ちなみに記事中で予想した値動きは全く当たりませんでした(笑)。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

「ビットコインは米ドルよりも信頼できる」コインベースCEOが仮想通貨の需要を語る(Coinpost)

めっちゃポジショントーク(笑)。まあ、中央銀行の玩具状態となっているアメリカドルよりは、発行枚数も増えず、攻撃もされにくいビットコインの方が規律的かもしれません。

まじでビットコインがもっと多くの人に投資されるようになればいいと思いますが。

「DeFiバブルは危険、参入するな」ビットコインクジラが仮想通貨市場に警鐘鳴らす(Coinpartner)

やっぱりDeFiバブルに警鐘を鳴らす声が。確かに2017年の無茶苦茶なICOブームは懐かしいです(笑)。あの頃は確かイーサリアムのヴィタリックをムキムキにしてやろうというICOもあったぐらいで(遠い目)。

とはいえ、これぐらいしか仮想通貨界を引っ張る要素ってないんですよね~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました