イーサリアム5周年とPlusToken逮捕! (2020/7/31 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

GDPショックもビットコイン価格は動じず

新型コロナウイルスの感染拡大が終息しない中で、昨夜発表されたアメリカの第2四半期GDPの下げ幅は-32.9%と過去最悪になりました。これを受けてダウ平均も、日経平均も下げる展開となりましたが、ビットコイン価格は下げないままとなっています。

このところダウとビットコインが連動する動きを見せているだけに、ビットコインも近いうち巻き込まれてしまうのでは……と戦々恐々といった感じです。

2020/7/31 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=117万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からほぼ変わらない値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはまた下がってきましたね。イーサリアムの値動きも好調だし。

2020/7/31 21:00時点でのビットコインドミナンスは62.2%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコイン価格は上昇予想に転じました。$ETH,$XRP,$LTCなどのメジャーアルトの価格が強い予想です。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨史上最大の詐欺「PlusToken」、主謀者全27名を逮捕(Coinpost)

仮想通貨バブル末期に中国で発生したPlusToken詐欺。被害額は3000億円を超え、事件に関係した首謀者は27名に上りました。ようやくこれら関係者が全員逮捕され、事件解決と奪還への道筋が開かれることになりそうです。

PlusToken関係者の売り圧は、仮想通貨価格上昇の妨げになっていただけに、仮想通貨界全体としても、今回の逮捕はグッドニュースと言えそうです。

 

5周年のイーサリアム好調、先物取引高が過去最高に(Coinpost)

5年前の今日、イーサリアムが誕生しました。当時プレセールで買ったのですが……マジで売らなきゃよかった(まだ言ってる)。

そんなイーサリアムですが、先物での取引高が過去最高と非常に好調です。

私もちょっと前までもってたんですが、また売ってしまいました……。いよいよ8/4には、大型アップデート「イーサリアム2.0」のテストが始まります。このテストで事実売りで価格下がるかなと予想してますが…。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました