PayPalからビットコインが買える? (2020/7/15 極私的仮想通貨メモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

きっと来るはずの次回バブルへ向けた教訓が詰まった「2017~18仮想通貨バブル体験記~次のバブルが来る前に~」の連載を開始しましたので、よかったら参考にしてみてください。

上がらないなあ

一昨日は上がりそう・・・みたいなことを書きましたが、まだまだ本格的な上昇は先?

2020/7/15 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=98万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)から約1万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはちょっと戻してきています。ビットコイン価格は下げているので、アルトコインはもっと下げているという事に・・・。

2020/7/15 21:30時点でのビットコインドミナンスは62.3%となっています。




ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインの予想価格は・・・また膠着状態だ!何とかならないんでしょうか(笑)。一方、アルトコインの予想価格もあまり上がらなくなってきました。それにしても$LINKの強さ!時価総額で老舗のライトコインを抜いて8位に浮上し、なおも10ドル越えの予想が続いています。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米PayPalの仮想通貨事業参入、本当だった 欧州委員会に書面提出(Coinpost)

PayPalといえばもはや決済サービスの老舗ともいえる企業ですが、ペイパルがついに仮想通貨事業へ参入する意向があることが明らかになりました。

ペイパルは以前、Facebookが提唱していたリブラに傘下する動きを見せていたものの、昨年10月に脱退。その後は独自で参入する意向を見せていました。

ペイパルによって仮想通貨が簡単に売買できれば、欧米の豊富な資金力が仮想通貨に流れ込んでくると考えられます。実現すればですが(笑)。

 

2020年、世界のアルト市場は過熱の様相 ビットコイン半減期の裏で(Coinpost)

2020年も半分を過ぎましたが、今年は$LINKを筆頭としたアルトコインが非常に元気でした。今年はビットコイン半減期という大きなイベントがあったにもかかわらず、ビットコイン価格は振るいません。

一方で中小規模のアルトコインの価格が過熱し、一部では2017~18年バブル期並みだという声もあります。

私も今持ってるのはビットコインとネムとモナコインだけなので、この相場の恩恵はほとんど受けられていません・・・。早く仮想通貨界全体が上昇してくれるといいんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました