Coinbaseが日本語人材募集か? (2020/5/25 極私的ビットコインメモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

どんどん下がる・・・

ビットコイン価格は今日も下げています。これもう下降トレンド入りじゃあ・・・。

2020/5/22 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=94万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約4万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはずるずる下げています。一方でテザーのドミナンスが増している。

2020/5/25 23:00時点でのビットコインドミナンスは65.4%となっています。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

これは・・・。なんとビットコイン価格が8000ドル割れするという予測が出ています。一昨日の記事では9000ドル割れだ~と言っていたのに、ついに8000ドルまで割れるとは。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコイン採掘でハッシュリボンに「降伏シグナル」、仮想通貨市場は大幅下落(Coinpost)

不安な値動きの続くビットコインですが、どうやら採掘能力(ハッシュパワー)を元にした指標によると、2018年末以来の下げの前兆が来ているという事のようです。

2018年末の下落といえば、60~70万円で推移していたビットコインが一気に30万円台まで下落したあの記憶が思い起こされます。

現状ビットコイン価格は90万円台前半なので、そこから半減するならば、40~50万円まで落ちることも考えなければなりません・・・。

半減期を迎えたとはいえ、ビットコインがすぐ上がるとは思っていませんでしたが、まさかそこまで下落予想が出ているとは・・・。

 

米大手Coinbase、日本向け仮想通貨事業展開で着々と前進(Coinpost)

アメリカの大手仮想通貨取引所Coinbaseが日本語の話せる人材を募集しているようです。

日本進出に向けた動きとしては、2018年6月、既に日本法人の設立という形で進めていましたが、その後は日本の規制の壁が厚く、なかなか進出が進まない状態が続いていました。

アメリカの大手であるCoinbaseが日本に進出すれば、日本国内の仮想通貨取引所の勢力図は大きく変わるものと考えられますが、果たして・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました