ダブルトップを否定して強めの上昇・・・!? (2020/5/17 極私的ビットコインメモ)

スポンサードリンク
アーカイブ

ダブルトップ否定か・・・?

ビットコインは3回目の半減期から間もなく1週間が経とうとしていますが、その価格は相変わらず冴えません。ただ、このまま下がればダブルトップになるところで、それを否定する値動きが直近で着ていますから、このままダラダラ下がるとも思えません・・・。

2020/5/17 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=103万円前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約1万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスなんですが・・・なぜかうまく表示されていないので今回はおやすみです。なんでだろう・・・?

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

この記事を書いている間にもどんどんビットコイン価格は上昇していきますが、1週間後の予想価格は9,200ドル台への下落を予想しています。うーん・・・。

前回の予想はこちら。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

『ハリー・ポッター』作者がツイッターでビットコイン──イーロン・マスクが返信した内容は?(Coindesk Japan)

ついにあのお方がビットコインに興味・・・。ハリー・ポッターシリーズの作者として知られる、J・K・ローリング氏が突如ツイッター上で「ビットコインて何?よくわからないんだけど」というツイートをしたとして話題になっています。

そしてこのツイートに反応したのが、アメリカの電気自動車メーカ「テスラ」のイーロン・マスク氏はじめビットコインに詳しい人々。

あっという間にビットコインに関する大量の情報が集まりましたが、結局J・K・ローリング氏は「よくわからない」とバッサリ。

世界一売れた作家が、世界一時価総額の大きな仮想通貨を理解するには、まだ時間がかかりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました