2020/4/30 極私的ビットコインメモ 「2カ月ぶりの100万円だけど・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

1BTC=100万円台に一時復帰も・・・

いや~ビットコインやりましたね。1BTC=が約2カ月ぶりに100万円台の大台を一時回復しました。ここまでの大きな上昇は、昨年10月26日に、中国の習近平主席がブロックチェーン産業の振興について言及したことを受けて約20万円上昇して以来かと思われます。

ただ、それ以降はやや値動きはおとなしくなり、現在は高値からちょっと下げている、といった値動きです。このまま全戻しに入らなければいいんだけど(笑)。

2020/4/30 17:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=94万円台後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約11万円もの上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは上昇しています。イーサリアムを始めとしたアルトコインも当然上がっていますが、ビットコインの上げ方が激しかったため、結果としてビットコインドミナンスが上昇しています。

2020/4/30 21:00 現在のビットコインドミナンスは65.7%です。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインの7日後の価格予想です。情報ソースはこちら。ビットコインは7日後にはさらに上昇して、1万ドル(約106万円)に達するとの予測です。一方イーサリアムはほぼ横ばいに終始するとの厳しい予測、BCH、BSVは1割近い下落で今日の上げを消すというさらに厳しい見通しです。

前回の予想はこちら。この予測を大幅に上回る上昇をビットコインは見せています。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

BitMEX、日本国居住者の仮想通貨取引を禁止へ(Coinpost)

これ、日本の仮想通貨ツイッタラーの中ではかなり話題になりましたね。かつてBitMEXといえば、バブル崩壊後でどんどん値動きが渋くなるビットコインで何とか儲けようという人々の間でかなり人気の取引所で、取引よりもむしろアフィリエイトで儲けた人も多かったというところでした。

しかし、5月以降の資金決済法改正をにらんで、どうも海外の取引所は日本人の締め出しを始めているようです。昨年の前半にも海外の取引所が日本人ユーザーを締め出そうという動きがありましたが、今回さらに加速しそう?

日本の仮想通貨ユーザーは、国内の2倍レバレッジで我慢せえと、こういう事なんですかね・・・。

おい!N島!お前の言った通りの世界になったぞ!これで満足か!

 

巨額の仮想通貨テザーがバイナンスに入金、ビットコイン高騰時(Coinpost)

やはりビットコイン高騰の陰にテザーありという事ですかね。高騰の直前にバイナンスに約53億円のテザーが一気に入金されたようです。

このおかげがあってか、29日のバイナンスの一日の取引高は史上最高だったようです。この勢いで、さらなる価格の高騰が進むことを願います・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました