2020/4/28 極私的ビットコインメモ 「DASH再上場へダッシュ!!」

スポンサードリンク
アーカイブ

連休前にどうなる!ビットコイン

ビットコインの動きは非常に堅調なのですが、イマイチ大きく抜けていかない感じがします・・・。このままだと一旦↓に振られることあるかもしれませんね・・・。

2020/4/28 18:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=83万円台前後での推移となっています。前回記事時点(2日前)からはほぼ同程度となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは微増です。一方でイーサリアムの価格は下落。いわゆるアルトドレイン現象が発生していますね。

2020/4/28 18:00 現在のビットコインドミナンスは63.9%です。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

ビットコインの7日後の価格を予想するコーナーをスタートしました。情報ソースはこちら。なんとビットコインは1BTC=約87万円と約5%の上昇が予想されています。また、イーサリアムも3%の上昇が予想されています。

前回の予想はこちら。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨ビットコイン、センチメント指標がトレンド転換を示唆(Coinpost)

ちょっと驚いたのが、ビットコインのセンチメントってまだ「極端な恐怖~恐怖」っていう感じだったんですね。

センチメントが上がったことで、トレンド転換の兆しが見えてきたようですね。先ほどの7日後のビットコイン価格が5%上昇が予想されているということからしても、かなりいい傾向だといえるでしょうね。

連休中に大きく上がってくれるといいなあ。

 

2度目の半減期を迎える世界6位のビットコインクジラ 資産価値は30倍の『557億円』に(Coinpost)

2015年以来、68,000BTCの保有量を誇る「クジラ」についてのニュースです。ビットコイン価格は2015年当時の30倍に達しているので、現状の資産価値はなんと557億円に上ります。

ただ、5年間にわたって動いていないという事は単なる「セルフGOX」じゃね?という見方もできますね。現に300万BTCものビットコインがすでにアクセスできない状況になっているわけで、実際に出回っているビットコイン量はかなり少ないことになります。

今後どんどんGOXして減っていくビットコインを、みんなで取り合うことになっていくわけですよね(ニッコリ)。

 

「仮想通貨DASHを再び日本で上場へ」 日本初の予算案可決(Coinpost)

2018年のコインチェック事件後、匿名通貨であるという事で上場廃止になってしまったDASHを、日本で再び上場させようという取り組みが始まっています。一時、時価総額10位以内にも入っていた大きな仮想通貨でしたが、上場廃止後は徐々に順位をさげ、現在は19位とベスト20を何とか維持している状況です。

現状は海外の取引所でしか買うことが出来ないわけですが、次のバブルのタイミングで再上場したら、再び大きく上昇するかもしれませんね。

ただ、以前に比べて、匿名性だとか、支払い能力の高さみたいなものへの関心がどんどん薄れていく中で、匿名通貨が再度以前の地位を取り戻すかどうかは・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました