2020/4/26 極私的ビットコインメモ 「大型連休はぜひ『stay100万円台』で!」

スポンサードリンク
アーカイブ

stay100万円台へ・・・

今週末のビットコインの値動き、非常に堅調でいい感じでした。80万円台はなんとか維持して、今日に入ってまた少し上昇しています。

私がtwitterで交流があり、尊敬するある投資家の方は、久々に仮想通貨買ったと話していました。そろそろ、仮想通貨界に資金が戻り始めているのかもしれません・・・。

2020/4/26 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=82万円台半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約2万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはちょっと下落気味です。

2020/4/26 23:00 現在のビットコインドミナンスは63.6%です。

 

ビットコイン価格の予想は・・・?

今回から新たに、ビットコインの7日後の価格を予想するコーナーをスタートしました。情報ソースはこちら。相変わらずTezosの上昇が予想される一方で、ビットコインからの分裂組(BCH,BSV)の先行きは暗いままです。

前回の予想はこちら。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコインマイニング機器メーカー、新たに米国IPO申請へ(Coinpost)

中国の大手ビットコインマイニング機器メーカーのエバンインターナショナルが、アメリカでIPO申請したことが分かりました。調達予定の金額は1億ドル、1株当たりの価格は約0.014円になるそうです。

ビットコインマイニング機器のメーカーでは、既にカナン社が米国でIPOを行っていますが、上場以来株価は下落続きで、半値になっているという事です・・・。

やはり新型コロナによる投資家心理の冷え込みが大きいようで・・・。

 

0.1ビットコインのアドレス数が初の300万に(Coinpost)

0.1ビットコイン(約8万円)を持つアドレスの数が、史上初めて300万アドレスを超えました。これだけのアドレスが0.1ビットコインを持っているという事は、世界的には複数枚BTCを持つ私はかなりのビットコインホルダーだという事になりますな。

大口とは言えないまでも、中口くらい・・・?

アメリカは一足早く経済活動の再開に向けて動き出しており、世界はにわかに「コロナ後」になろうとしています(日本は全然ダメですが(笑))。

その世界でビットコインこそが価値ある資産として、金に並んで資金が流入していくことを期待しています(結局ポジショントーク)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました