2020/4/22 極私的ビットコインメモ 「レバレッジは4倍でいいばい(エセ九州弁)」

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格はマイナスにはならないよね・・・?

原油は相変わらず乱高下なのですが、日本時間の今夜から全世界的に投資家マインドが改善したのか、株、金、原油などが全面的に上昇し始めています。

この流れに乗ってなのか、ビットコインの価格も急上昇し、75万円を超え、現在は76万円台で取引されています。

2020/4/22 23:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=76万円前半での推移となっています。前回記事時点(1日前)からは約3万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほとんど変わりありません。その他の通貨もほぼ同様で、全面高といった様相です。

2020/4/22 23:00 現在のビットコインドミナンスは63.5%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所TAOTAO、法改正直後のビットコインFXレバレッジは4倍据え置き(Coinpost)

気骨のある取引所もあったもんですね。

来月1日から改正となる資金決済法によって、ビットコインFXのレバレッジがなぜか2倍に抑えられるという謎規制(何倍にしようと勝てるやつは勝てるし、勝てない奴は勝てないやろ)への対応について、国内の取引所であるTAOTAOはこのレバレッジを当面の間4倍に据え置くとしました。

法規制上、来月1日から急に2倍にせよということではないため、続けられるウチは続けるという事なんでしょうか。

レバレッジの倍率くらい、各業者に任せて自由にやらせろやと思いますが・・・。

 

原油急落がビットコインなど仮想通貨市場にもたらす影響、採掘速度はピーク時の9割回復(Coinpost)

原油価格が一時マイナスになるという大混乱に陥った世界の金融市場でしたが、それがなんとビットコインのマイニングにも及んでいるというニュースです。

私はビットコインを知って5年以上になりますが、石油会社が石油を採掘した時に生まれる余剰ガスを元にしてビットコインマイニングをしている人がいるのを初めて知りました(笑)。

原油価格が下落してこのガスが発生しなくなると、マイニングがとまり、ハッシュパワーが落ちてしまうという・・・。既存金融からの独立を目指して始まったはずのビットコインがなんと原油価格に(一部)依存しているだなんて・・・。

そうした中で、半減期を迎えて下落していたハッシュパワーは回復してきています。ビットコインのハッシュパワーが下がると止まっちゃいますからね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました