2020/4/21 極私的ビットコインメモ 「不正流出した仮想通貨が返ってくるなら去年の所得税も返してよ」

スポンサードリンク
アーカイブ

ビットコイン価格はマイナスにはならないよね・・・?

今朝起きたら衝撃的な事件が・・・。なんと原油価格(5月限)が一時マイナスとなったという・・・。よく、○○ショックなどと言って一気に値段が下落することはありますが、0を下回ってマイナスっていうのは初めて聞きました(笑)。

こうした市場の混乱につられてか、ビットコインも大きく下落し、75万円を割ってしまいました。

2020/4/21 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=73万円後半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約3万円の下落となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはほとんど変わりありません。

2020/4/21 21:30 現在のビットコインドミナンスは63.6%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ビットコイン再び7000ドル割れ 「マイナス価格」を記録した米原油先物が影響(Coinpost)

やはり今朝の原油の混乱がビットコインに影響を及ぼした・・・という見方はあるようですね。加えて、コロナウイルスの流行に伴う世界的な景気の減速もあり、実際にイーサリアム系のスタートアップでは従業員の解雇が行われるなど厳しい状況のようです。

はやくコロナウイルスの流行が終息してほしい・・・そして景気も早く回復してほしいです。1920年代初頭に流行したスペインかぜは、流行の収束後に黄金の20年代と呼ばれる非常に景気の良い時代を作り出したといわれているので、今回もそうなることを希望します。まあそのさらに後に大恐慌来たけどね。

 

不正流出した仮想通貨、犯人が返却 25億円相当(Coinpost)

こんなことって・・・ある!?

約2400万ドル(約25億円)相当の仮想通貨を不正流出させた犯人が、資金洗浄に使おうとした取引所でどうやら警察に足がついちゃったらしく、おとなしく犯人が返却したという事のようです。

間抜けといえば間抜けだけど、失敗を悟って全部返却してしまえるこの潔さはすごい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました