2020/4/19 極私的ビットコインメモ 「NEMのSymbol移行を待ってたら眠くなっちゃった」

スポンサードリンク
アーカイブ

またシンプソンズ・・・?

ここ数日の値動きを見ていると、急に上がってダラダラ・・・からの急に下がってダラダラ・・・という動きが続いています。これ次は下げなんでしょうか?

2020/4/19 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=77万円前半での推移となっています。前回記事時点(2日前)からは約1万円の上昇となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは・・・ちょっと下がってきました。一方でイーサリアムのドミナンスは微増。確かにイーサリアムの

2020/4/19 21:00 現在のビットコインドミナンスは63.4%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨ビットコイン、半減期でも「高騰が期待できない理由」(Coinpost)

半減期を一月後に控えながら、価格の上昇がそれほどでないということについての分析記事です。半減期というイベント自体への認知度は4年前の前回に比べて確かに高まっています(というかビットコインへの認知度自体も上がってますよね)。

いわゆる「織り込み済み」という状態ですね。

まあ、前回バブルも前々回バブルも、別に半減期の時期とは関係なかった(翌年~2年後)し・・・。

 

仮想通貨ネムのSymbol、ローンチ計画を発表 日本の取扱い開始目処は?(Coinpost)

日本人に人気の高い仮想通貨NEMのアップデート後の新たな名称「Symbol」のローンチ計画が発表されました。

日本人は単価の安い仮想通貨すきですからね(笑)。

ローンチ自体は今年の11月で、日本の取引所で取り扱いが開始されるのはそれ以降・・・。

ネムに注目してるのって日本人以外いるんですかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました