2020/3/1 極私的ビットコインメモ 「節分天井彼岸底・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

いったん下げ止まりか?

今日から3月がスタートしましたが、いよいよ明日から全国で臨時休校がスタートします。また、私の職場でも時差出勤が始まります。したがって明日から1時間早起きだー。

ビットコインもコロナウイルスのせいで大混乱・・・かと思いきや、もう下げ止まり?

2020/3/1 21:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=93万円半ばでの推移となっています。前回記事時点(2日前)からはほぼ横ばいとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスも価格同様ほとんど変わっていません。

2020/3/1 21:00 現在のビットコインドミナンスは63.8%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

恐怖指数が2年ぶりの高水準 仮想通貨ビットコインとの逆相関で再び警戒か(Coinpost)

株式市場のパニック度を示す指標「恐怖指数」2018年2月以来の水準にまで高まっています。過去のデータ上、恐怖指数が高まるとビットコイン価格が下がる、いわゆる逆相関の関係が指摘されることから警戒感が高まっているとする記事でした。

一方で、記事中では、08年のリーマンショック後にビットコインが誕生し、成長を続けていったという歴史から、今後さらに経済が大混乱すると、ビットコインがさらに台頭するのではないか?とする見方も紹介しています。

私個人的には、将来1BTCで家が買えるようになると思っていますが・・・。

 

海外仮想通貨取引所FCoin、資金残高アドレスを公開(Coinpost)

以前から計画的にGOXしたのではという疑惑が囁かれていたFCoinでしたが、ここにきてようやく、Fcoin側が把握しているビットコイン以下各通貨のアドレスが公開されました。

今後は技術的な立て直しを行い、再開を目指すという事ですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました