2020/1/23 極私的ビットコインメモ 「どうなる?日本版リブラ」

スポンサードリンク
アーカイブ

上り坂、下り坂、まさか!

ここ数日は95万円前後で踏みとどまっていたビットコインでしたが、今日に入って再び下がってきました。やはり中国の「春節」売りが来たのでしょうか・・・。週足ベースではまだMACDがゴールデンクロスするかな?しないかな?というところでとどまっています。

2020/1/23 21:30時点でのビットコイン価格は、1BTC=92万円前後での推移となっています。

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコイン価格が下がっている一方で、ドミナンスはほとんど変化なし。つまりアルトコインも道連れに下がっているという事ですね。

2020/1/23 21:30 現在のビットコインドミナンスは65.8%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

ブロックチェーン業界団体BCCC、日本版「仮想通貨リブラ」を発表(Coinpost)

うーん・・・。本家のリブラでさえ、協力企業が次々脱退したり、各国の規制当局からボロカスに叩かれるなど前途多難だというのに、果たしてそれよりも力の劣る構成員しかいない日本版の試みが成功するんでしょうか・・・。

仮に実現したとして、規制側にべったりでは、日銀も研究しているデジタル通貨の二番煎じでしかないわけで・・・。本家同様何がやりたいのかが全くわかりません。

 

世界最大のポ●ノサイトPor●hub、給与支払いで仮想通貨テザーを採用(Coinpost)

新たな技術を普及させるのはやっぱりエ□の力!というわけで、ここのサイトに所属するモデルさんへの給与をUSDTで支払う事にしたというニュースが入ってきました。しかしまあ、こうしたサイトの動画に出演するモデルさんって、仮想通貨の使い方説明しても分かってくれるんだろうか(ド偏見)。

 

個人投資家のビットコイン購入増加傾向か 1BTC保有するアドレス数が78万を突破(Coinpost)

あのバブルの崩壊から2年。分かっている人は着実にビットコインを集めに来てますね。

今年~来年前半ぐらいまでが仕込み時だと思っています。今ちょうど価格が下げているので、ここでどんと買い増せる人は買い増ししたらよいかと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました