2020/1/21 極私的ビットコインメモ 「クロスエクスチェンジなんて使ってると苦労するで」

スポンサードリンク
アーカイブ

ピクリともせず・・・

ビットコイン100万円越えの夢も一瞬で消え、その後はまるで死んだような値動きになってしまいました。おそらくここから時間かけて下げるのかも・・・。

2020/1/21 22:00時点でのビットコイン価格は、1BTC=95万円前後での推移となっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコイン価格はほとんど動かない状況ですが、ドミナンスはじりじり下落中です。一方でリップル、ビットコインキャッシュのドミナンスが相対的に上がってるかなという感じです。

2020/1/21 22:00 現在のビットコインドミナンスは65.7%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

金融庁、仮想通貨取引所クロスエクスチェンジ運営会社に警告(Coinpost)

アゼルバイジャンに拠点を置く仮想通貨取引所、クロスエクスチェンジが、届け出なく日本人に対して取引所利用の勧誘をしていたとして、金融庁から警告されました。

同取引所は、独自トークンのXEXを販売したり、利用者に対して仮想通貨の配布を行う(取引所マイニング)を行ったりする行為を金融庁に無届のまま、日本人に対して行っていました。

この報道を受けて、取引所を利用する日本人の中には金融庁に負けるな!などと言って利用を続ける姿勢の方もいるみたいですが、おとなしく利用を控えるのが賢明のような気もします。再度バブルが訪れるまではビットコインを握っておくのが、攻守ともに最良なのですが。

 

ビットコインに100億円規模の売り圧力か、100万円到達も急反落(Coinpost)

一昨日100万円到達から一気に5万円幅の暴落となったビットコイン市況について、分析記事が出ています。

毎年よくいわれている春節(中国の旧正月)時期に伴う売りも原因なのでしょうが、RSIなどのテクニカル指標が示す通り、上げ疲れもあるんでしょうね。

例年2月は下げ、3月以降回復するという流れがあるんで、もうちょっと待てば回復すると思うんですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました