2019/12/29 極私的ビットコインメモ 「売り圧消えても価格あがらず」

スポンサードリンク
アーカイブ

大きな動きなし

ここ数日の乱高下から一転、すっかり値動きが止まってしまいました。

2019/12/29 19:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=80万円前後、BTC-FX(Lightning)が1BTC=81万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはやや下落・・・?という感じです。

2019/12/29 19:30 現在のビットコインドミナンスは68.6%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

クレイグ・ライト、30億ドル相当のビットコイン売り圧解消か(Coinpost)

自称ナカモトサトシことクレイグ・ライト氏が持っている「はずの」55万ビットコインを売ることができなくなったため、ビットコインの巨大な売り圧が解消されたというニュースです。

仮に55万BTCが一気に売却されてしまえば、ビットコインの価格は大きく値下がりしてしまいます。

というか、所有権を争っているクレイマン氏の遺族が55万BTCを手に入れたところで、彼らが売ってしまえば結局暴落しますからね・・・。

ああ、110万BTC欲しい・・・(唐突)

 

金融庁「国内で仮想通貨ETF(上場投資信託)は販売できない」(Coinpost)

金融庁っていうか国の役所って基本的に「民間って愚かで欲張りだから我々が『正しく』指導してあげないと……」という思いが強いところだと思うので、「仮想通貨ETFなんて危ない危ないから絶対許可しませんよ~」てなもんでしょうな。

まあおそらくアメリカで許可されたらなし崩しに認めていくと思うんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました