2019/12/23 極私的ビットコインメモ 「閑散に売りなし・・・?」

スポンサードリンク
アーカイブ

クリスマスプレゼント?

先週の急速な上げと急な戻しからしばらく時間を経て、今日23日未明から一気に80万円をぶち抜いて上昇しました。

2019/12/23 19:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=82万円台前半、BTC-FX(Lightning)が1BTC=83万円台前半での値動きとなっています。

本格的な反転相場の到来を感じさせますが、私が信頼している指標「週足MACD」によれば、まだゴールデンクロスを迎えておらず、まだまだ本格的な反転は先かと思います。

ビットコインドミナンスの状況は?

今日未明からの一段の上げで、さらにドミナンスが上昇しました。つまり、アルトコインは上昇しなかった・・・ということです。特にドミナンスが減っているのはリップルと、その他(草コイン)です。その他イーサリアム等にはあまり変化ないようです。

2019/12/23 19:30 現在のビットコインドミナンスは68.9%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨取引所バイナンス、弁護士求人で「日本市場」再進出の可能性(Coinpost)

2年前の仮想通貨バブル最盛期に、一時期日本進出か?と噂になったバイナンスが、再度進出をにおわせているニュースが入ってきました。このところ金融庁の規制も一時期のガチガチ路線から徐々に新規通貨の取扱いなど認める方向になってきていますからね、進出への機運が整いつつあるかと思います。

バイナンスが日本に進出すれば、今のぬるい競争が一気に激化して、仮想通貨取引所業界が活性化するはずなんですがね・・・。

 

仮想通貨取引所Poloniex、年末に7通貨廃止 日本の取扱銘柄もリスト入り(Coinpost)

ああ・・・ついにFactomも上場廃止ですか。ごく初期のICO銘柄で、一時期は時価総額トップクラスにも入っていたのですがね・・・。そろそろ処分しようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました