2019/12/7 極私的ビットコインメモ 「80万円台定着なるか?」

スポンサードリンク
アーカイブ

ひと調整あり?

昨日以降は結構いい感じの値動きが続いていたんですが、7日の午後あたりから微妙に下がってきてますね・・・。このあたりうまいこと持ちこたえてほしいんですが。

2019/12/7 17:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=81万円台後半、BTC-FX(Lightning)が1BTC=82万円台後半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは、やはりほとんど変わっていません。2019/12/7 17:30 現在のビットコインドミナンスは66.9%です。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

米SECの姿勢が軟化? ビットコイン先物投信を承認(Coinpost)

ここにきて急にアメリカSEC(証券取引委員会)のビットコインへの態度が軟化しているというニュースです。

態度が軟化というよりは、この先物投信が現物ビットコインに直接触らない方式のものであったから認めたみたいなところが大きいみたいです。

この調子で来年以降ETFも認めてくれよ~。

 

仮想通貨ネムの「カタパルト」 6つ以上の主要取引所が上場を検討(Coinpost)

来年2~3月予定のネムの大型アップグレード「カタパルト」ですが、このカタパルトで新たに発生する「CATトークン(仮)」について、Zaifやコインチェックなどが取り扱う動きを見せているという事です。今年後半から、各取引所で久々に新たな通貨が上場されるようになってきていますから、この新トークンもあまりタイムラグなく普通に上場されることを期待します。

この思惑買いで$XEMが上がるかもしれないし・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました