2019/10/22 極私的ビットコインメモ 「ビットコイン価格大変動間近?」

スポンサードリンク
アーカイブ

まさかの底打ちか?

ここにきて、ビットコインちょっと上げてませんか・・・?20日夜から21日未明にかけて急上昇を記録したビットコイン。その後はいったん下落し、やっぱり・・・と思わせておいてから、今日に入って再び上昇を見せてきました。90万円の手前で何度も跳ね返されてはいるものの、堅調な動きであるといえるでしょう。2019/10/22 21:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=89万円台後半、BTC-FX(Lightning)が91万円台半ばでの値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

このところ続いていたビットコインのドミナンス低下傾向、リップルドミナンスの上昇傾向がここにきて止まりました。
10/19 21:30 現在のビットコインドミナンスは66.5%と若干上昇を見せています。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

「ビットコインの大変動は間近」エンベロープがビットコインのブレイクを示唆(Coinpost)

テクニカル指標で見ると、どうやらビットコインの値動きには大きな動きが迫っているようです。とはいえそれが上か下かはまったくわからず、とにかく大きな動きが迫っている・・・。そんなこといわれてもどうしようもないのですが、確かに1万円幅の動きでざわついているような今の状態はおかしいと思うので、そろそろ大きな動きがないとね。

 

仮想通貨ビットコインの発行上限、「撤廃すべき」との声も 残り300万BTCで議論高まるか(Cointelegraph Japan)

ビットコインの発行上限が撤廃されたら、それこそ凡百のフツーの通貨と化してしまうじゃないか。一回その上限が撤廃された日には、無限に発行され、マイナーだけが富を手にする展開になるんですがそれはどうなるんですかね。というか、すでにチェーンの分裂とか、糞コインの乱立という形で、実質的に上限撤廃されてるようなもんでしょうが。

 

CFTC委員長、証券が商品に変化するケース指摘 仮想通貨イーサ先物の承認は「来年の可能性高い」(Cointelegraph Japan)

次はイーサリアムで先物取引が始まる!?ビットコインはかなり以前から先物取引が行われてますが、イーサリアムもついに・・・。他のライトコインやリップル、ビットコインキャッシュなんかにも将来的に波及していくのでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました