2019/10/19 極私的ビットコインメモ 「ビットコインに価値の保存機能、なし!」

スポンサードリンク
アーカイブ

動かぬビットコイン

なんというか、操作されているような動きな気もします。いつもは4時間足でのチャートをはり続けているのですが、今回はもう少し短い15分足のチャートを見てみましょう。

ここ1週間ほどの動きを見ていると必ず1~2万円幅の「ドスン」とした動きが入ります。ついさっき急に1万円ほど急騰しましたが、果たして・・・?

2019/10/19 22:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=87万円台前半、BTC-FX(Lightning)が89万円台半ばでの値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

引き続きビットコインのドミナンス低下傾向、リップルドミナンスの上昇傾向が続いています。10/19 21:30 現在のビットコインドミナンスは66.1%、リップルドミナンスは5.9%となっています。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

G7最終報告書 仮想通貨の決済利用・価値の保存機能を否定(Coinpost)

G7のステーブルコインに関するワーキンググループが作成した最終報告書の中で、仮想通貨について「ボラティリティが高くスケーラビリティの制限や、複雑なユーザーインターフェイス規制」など問題点が山積で、今の段階では価値の保存や決済としての利用ができないだろうという見通しを示しました。

フェイスブックが開発中のリブラについても問題があるとしていますが、リブラ側はこれに対して、「規制に適合して運営するので、問題はない」旨の反論をしています。

まあ、政府がどんだけ文句を言おうとも、政府に対しての信頼性が低い国ではもう資産価値の保存手段としてビットコインを買う流れは続いているし、もう止まらないと思うんですけどね。

 

ビットコイン6000ドルに下落? 米グレースケールのGBTCとの比較が話題(Coinpost)

ビットコインの投資信託である「GBTC」の動きが、ビットコイン現物の価格の推移を予想しているのでは?と話題になっています。

こういう風に予想できるようなものがあれば、大変ありがたいのですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました