2019/10/18 極私的ビットコインメモ 「ビットコインノーリターン」

スポンサードリンク
アーカイブ

戻らぬビットコイン

ビットコイン価格は戻らない・・・ずっと。今日も冴えない動きが続いています。

2019/10/18 22:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=86万円台前半、BTC-FX(Lightning)が88万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはやや微減となっています。10/18 22:00 現在は66.1%と66%を割りそうな状態です。そんな中リップルのドミナンスはますます微増して5.8%となっています。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨「NEM/XEM(ネム)」が急騰、国内大手Zaifがカタパルトトークンの付与を発表(Coinpost)

2017年の前回バブル時からずーっと言われてきたNEMにおける「カタパルト」ですが、ようやくついに実現の運びとなるようで・・・。しかもカタパルト実装時にはこれまでのXEMに代わる「カタパルトトークン」が付与されるという事がわかり、国内の各取引所ではその対応を行うか否かについての旗幟を明らかにしなければならなくなりました。

ひとまず国内大手であるZaifが先陣を切って新トークンの付与を表明したことは大きいですが、もともとZaifは歴史的にNEMにフレンドリー(NEMのチェーン上で動くICOトークンの販売を行ったこともあるし)なところなので、他が追随しないことも十分考えられます。

ユーザー側に立てば、当然新トークンの付与を望む声は大きいでしょうし、おそらく他の取引所(っていうか主にコインチェック)は対応を迫られるでしょうな。

 

バイナンスの仮想通貨先物取引所、BTC取引の最大レバレッジを125倍に引き上げ(Coinpost)

・・・おいおいおい。国内取引所と完全に逆行する対応をしてるよ。まあ、バイナンスみたいなところが最後は勝つんでしょうね。現在先物の取引量ではBITMEXが1位、2位にバイナンスがつけているところですが、一気に逆転となるか・・・?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました