2019/10/12 極私的ビットコインメモ 「嵐の中でビットコイン」

スポンサードリンク
アーカイブ

嵐のような乱高下

台風19号、多摩川が発生する等大変な事態になっています・・・。関東・東北地方の方はくれぐれも風雨にお気を付けを・・・。

さて、ビットコイン価格ですが、11日に一時1BTC=95万円まで上昇するも、その後一気に下落し、その後は90万円前後まで下落。さらに12日午前中には89万円前後まで一気に下がるなど、非常に不安定な動きが続いています。

2019/10/12 23:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=90万円台半ば、BTC-FX(Lightning)が92万円台前半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスは特に大きな動き無く、10/12 23:00 現在は66.8%となっています。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

テレグラムの仮想通貨Gramが未登録有価証券 米SECが「停止命令」を声明(Coinpost)

昨年投資家向けのICOが行われ、今月末に一般投資家向けのICOを予定しているテレグラムの独自通貨「Gram」について、アメリカの証券取引委員会が停止命令を出しました。

やっぱりICOはダメなんすね・・・。

 

脱退相次ぐリブラ協会に希望 ウーバー・リフトら22社は離脱を否定(Coinpost)

先日のPaypal脱退に続き、イーベイ、ビザ、マスターカード、メルカドパゴ、ストライプの大手5社がリブラ協会からの脱退を表明しました。これで脱退は6社になってしまい、暗雲立ち込めるFacebookのリブラ。しかし残った22社からは「脱退しない!」と頼もし気な声明ですが、果たして・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました