2019/9/24 極私的ビットコインメモ「Bakkt先物鳴動して下落一途」

スポンサードリンク
アーカイブ

順調に下げ一途

順調にだらだら下げてますね・・・。こんなに安心してショート持っていられるんだなと思いました。ただ、まだなんか下げ足りないような感じもするので、もうちょっとショート持ってようかなとは思います。

さて、4時間足のチャートです。

私がまだショートを持っている理由としては、この8月末~9月初旬のライン(現物100万円)までは少なくとも下がるだろうと予想しているためです。そこから先(90万円台)まで行くかどうかは、まだわからないですが・・・。

2019/9/24 22:00時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=104万円台前半、BTC-FX(Lightning)が108万円台半ばでの値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはじわじわと上昇してきています。現在は68.5%前後で推移しています。

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

Bakktのビットコイン先物「個人投資家」にも対応予定 半減期などで需要高まる公算(Coinpost)

先日来、大きな材料の一つとして言われてきた「Bakkt先物」ですが、初日は72BTC非常にしょぼい出来高で終わってしまいました。まさに大山鳴動して鼠一匹という状況です。しかし、来夏に迫ったビットコイン半減期へ向けて需要が高まるのでは・・・ということで、まだまだ期待外れと断ずるには早いという事のようです。

 

マネックス、株主優待で仮想通貨ビットコインを進呈(Cointelegraph Japan)

国内大手の仮想通貨取引所「コインチェック」の親会社であるマネックスGが、株主優待でビットコインを進呈すると発表しました。条件は9月30日、3月30日の各基準日に100株以上保有しており、かつコインチェックに口座を保有し、少なくとも一回以上取引をしていることです。

株主優待で仮想通貨を配る時代になったのですね・・・。とはいえ、付与条件が既にコインチェックに口座を持っている人だけなので、「仮想通貨?何それ?」な人に無理やり配ることはできないということか・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました