2019/9/07 極私的ビットコインメモ 「打ち砕かれた希望・・・」

スポンサードリンク
アーカイブ

深夜2時過ぎの悲劇

いよっ!ビットコイン持ってる?

9月7日の深夜2時過ぎ・・・それまで116万円台で推移していたビットコインがわずか15分ほどの間に5万円も下落してしまいました。このまま上げ続けるのかなと思っていたのですが・・・。

特に悪材料も出ない中、一体何が原因でこうなったのかはイマイチよくわかりません。一時的な調整であれば上目線継続でいいかもしれませんが、先日来「週足MACDのデッドクロス」を不安要因に上げていましたが、やっぱりしばらくは下げ目線で行こうかなと思います。

そう思ってショート入れたわけですが、その割に後が続かないんですよね・・・。

2019/9/7 21:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=111万円台、BTC-FX(Lightning)が114万円台での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

この夜間の下落にもかかわらずビットコインドミナンスにほとんど変わりない・・・ということはアルトコインに吸われたわけでもない、ということですね・・・。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

LINEが国内で「仮想通貨事業」参入へ(Coindesk Japan)

LINEがついに国内でも仮想通貨取引所事業に参入です。LINEはもともとBITBOXという取引所を昨年7月から運営していますが、サービスの提供は海外向けに限定しており、日本人の利用はできない仕様になっていました。

取扱予定の通貨は、BTC,ETH,BCH,LTC,XRPの5種類という手堅いラインナップになっています。

 

仮想通貨ビットコイン、2023年5月までに4万ドルか 新トレンドが示唆(Cointelegraph Japan)

4年後には400万ドル!?というと景気いいですが、来年までは1万ドルという現在の水準にそのままとどまるという予想が出ているわけで・・・今年中に2万ドルぐらい言ってくれんかと思っておるわけですがね(なお現在ショート中)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました