2019/9/05 極私的ビットコインメモ 「耐えて勝つ?」

スポンサードリンク
アーカイブ

一旦ショートに目線転換も・・・

いよっ!ビットコイン持ってる?

というわけで、前回9/2からの流れをざっくり書きます。2日時点ではロング目線のポジションだったのですが、上昇速度が鈍ってきたことや、週足MACDが完全にデッドクロスしていてこともあり、昨日あたりから徐々に下落目線に転じていました。

しかし今朝から再び上昇を開始。2日以降の上昇トレンドの高値を更新していったことから、再度上目線でのエントリーを行いました。

2019/9/5 22:30時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=113万円台、BTC-FX(Lightning)が117万円台での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

ビットコインドミナンスはちょっぴり上昇して、71%に到達。ということはアルトコインの減少には歯止めがかかっていないという事・・・。

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

仮想通貨ETFへの道を切り開くか? VanEckとSolidX、ビットコインETFに類似した商品を機関投資家に提供へ(coindesk japan)

最初このニュース聞いた時に「当局の許可もなくそんなんやってええのか?」と思いましたが、どうやら規制上は大丈夫みたいです。現在ビットコインETFの販売をアメリカのSEC(証券取引委員会)に申請しているVanEck(ヴァンエック)とSolidXが、ETFに類似した商品を、証券市場に上場しない形で、かつ個人ではなく機関投資家向けにのみ提供することが分かりました。

現在申請中のETFの可否は、何度も延期され、今月と来月に相次いで最終判断が下されるという事ですが、もし実際にETFが承認されれば、おそらくとんでもない上げ相場が来ると踏んでいますが果たして・・・。

 

クレイグ・ライトの弁護士、ハリケーンなど理由に猶予求める 巨額ビットコイン支払い要求判決で(cointelegraph japan)

先日裁判に敗れて50万BTCの支払いを命ぜられたクレイグ・ライト氏。しかしいざ支払い・・・という段になって、台風を原因とした支払い猶予を求めています。やっぱり持ってないんじゃないでしょうか(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました