2019/8/30 極私的ビットコインメモ「急落からの底打ち・・・?」

スポンサードリンク
アーカイブ

急落でショート入れたらそこが底

もういい加減にしてくれと言いたいようなしんどい動きが続く、このところのビットコイン相場です。今月前半はひたすら上昇、中頃はひたすら下落と、わかりやすい動きがあったのでよかったのですが、下旬以降は急に下げたり、戻したり・・・と難しい相場が続きました。

私は25日ごろから上目線で見てきたのですが、29日の暴落にやられてしまい、29日夕方から下方向に目線を転じたのですが、なぜかそこで底を打ってしまう形となり、現在は再び上目線にポジションを取り直しました。この間多額の損失が出ています・・・。

30日23時00分時点でのビットコイン価格は、現物が1BTC=102万円前後、BTC-FX(Lightning)で104万円台後半での値動きとなっています。

 

ビットコインドミナンスの状況は?

続いてビットコインドミナンスの状況ですが、こちらも変わりなし。前回の画像をそのまま貼ってもわかんないほどの変化のなさです。(※このコメントも2019/8/28からの流用です(笑))

 

ビットコイン・アルトコイン 気になるニュース

「ポルトガルでは仮想通貨の取引や支払いは非課税」税務当局が発表(coinpost)

なんとポルトガルでは仮想通貨関連の取引や支払いは非課税という発表が!そんなことだからEUで財政がよろしくない国(PIIGS)扱いされると思うんですが(笑)。多分向こうの役人の計算が面倒だからなんだろうなと勝手に予想しています。

 

英大富豪ファンド、最大1,000億円の機関投資家向け仮想通貨投資商品を計画か(coinpost)

イギリスで現在1000億円規模の機関投資家向け仮想通貨商品が計画中。こうやって徐々機関投資家向けにビットコインや仮想通貨が知られていくわけですな・・・。

 

まとめ

こっから9月以降は年末まで上げ続けであってくれ!(願望)

コメント

タイトルとURLをコピーしました