ビットコインさらなる急騰・・・!?1年半ぶりの130万円台回復! BEAMは?MONAは?

スポンサードリンク
アーカイブ

おいおいちょっと待ってくれよ・・・

今日6月26日、ついにビットコインが130万円台を回復しました。15日に100万円を回復してからわずか10日あまりで30万円以上の急騰を演じています。

ついにこの高騰がブルームバーグでも取り上げられるようになりました・・・。

ビットコインが1万2000ドル台乗せ、2018年1月以来の高値(Bloomberg)

思い出すのは2017年末のこと

そういえば、前回バブルの2017年末も、100万円突破後から最高値をつけるまでが非常に早かったことを思い出します・・・。あの頃はよかったなあ(遠い目)。

当時は11月27日に100万円を突破後わずか9日後の12月6日に200万円、つまりになっています。その頃に比べれば、まだゆるやかな上昇ですね(白目)。

 

裏日本ホードリングスがHODLする通貨たちは・・・?

今回の上昇は、ビットコインの独歩高で、その他のアルトコインの価格にはほとんど反応なしという2017年の前回バブルとは異なる様相になっています。

注目している $BEAM も、ドル建てでは上昇していますが、BTC建では下落してしまっています・・・。

次に モナコイン $MONA もほとんど反応なし。先週末にちょっと上昇したことから「600円回復か!?」と慌てて買いましたが、ちょっと後悔しています。

XEMに復活の兆しあり?

また、 $XEM の動きが今日いい感じだったで急遽ポジションをとりました(笑)。10円をあっさり突破して、さらに11円も超えて強い動きが続いています。

 

まだまだ復活とはいえない・・・?

ビットコインが急騰し、アルトコインも上昇の兆しが見え始めているそんな中ではありますが、しかしこれがまだ本当の回復であるか、あるいはバブルの始まりなのか・・・ということは結果論でなければわかりません。

事実として、ビットコインが1年半ぶりの高い水準となり、アルトコインも一部に強い動きがみられるという結果があるのみです。

今後少しでも弱い動きが見られれば即叩き売る!ぐらいの心持で、再び日本人の素人投資家が入ってきて「寝ているだけでお金が増えている」という寝言を起きて言うようになるまでの辛抱です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました